よーでんのブログ

One for All,All for わんわんお!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Montoya APIを利用したBurp extensionsの開発

Montoya API Montoya APIなるものを知った。 お手軽にBurp extensionが書けそうな気配がするので試してみる。 まずはexampleの実行から。 helloworld github.com READMEにある通り、いろいろ用意してくれている。 まずは Hello World で軽く動作確認してみる…

zer0pts CTF 2023

web upsolve 土日は普通に予定ありまくりだったので、終わってからregisterするという初めての体験をしました。 月曜日の祝日を使って2問だけupsolveできたのでそのwriteup。 まだまだweb問あるけど、これ以上解くのはしんどいのでwriteupを読んできます。。…

GitHubを使わずにリモートリポジトリっぽいことをする

リモートリポジトリっぽいことをする GitHubを使わずにいい感じにバージョン管理しながらリモートに置いておきたいときのテクニック。 Google Drive と WSL2 をいい感じに組み合わせてできたのと、Gitの仕組みの勉強にもなったので備忘録 先に断っておくと、…